FC2ブログ
うさばか保育園のうさばか園長がうさぎさん達との日々を綴ります。
2010.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
28.07.2010
comment:2
trackback:0
猛暑中の室温にもご注意ください 【タイトルを変えました】
みなさまこんばんは

うさばか保育園 の むらまつあきこ です

この記事のタイトルを猛暑中の室温にもご注意ください に変更させていただきます。

連日すごい猛暑です
みなさんも、うさぎさんたちも大丈夫でしょうか

つい最近、うさぎさんと暮らしておられる知人宅から電話があり
最近うちの子たちごはんを食べなくなってきたんですけどー
と問い合わせがあり

エアコンの効きがこの連日の猛暑で悪くなってるのかな
と思って
今、だいたいエアコンは何度ぐらいで調整されているんですか?

と聞き返してみたところ

あのー、じつはうち、エアコンが ないんですぅ…。

ぞーーーっとしました。
すぐに取り付け工事してくれるところを探してエアコン買ってください!!!!!

保冷剤、凍らせたペットボトルとか使ってうさぎさんをクーリングしてください!!!
と言ったものの

冷蔵庫もあんまり冷えなくなってて…と。

室温が高すぎると冷蔵庫も効きが悪くなるのでそれだけ室内が暑いということ。。。
ニュースや天気予報では熱中症の死亡者がニュースで伝えられたり
連日猛暑で最高気温も賑わせていますし
熱中症対策をと話題もいっぱいです。

そんな中、今日までエアコンなしでというのが考えただけでも背筋が凍りました。

今はもうそのうさぎさんたちは大丈夫ですが、危なかったです。
必ずデジタルの温度湿度計を買ってエアコンが効いているかも確認してください
リビングダイニングキッチンは特に冷蔵庫のような大型家電があり
その裏から熱が出るのでお部屋の温度が上がりやすくなり
外気の猛暑の熱と相乗効果でお部屋の中の温度が上がりやすくなりますので

気を付けてください。。。


って、こんなに書いてしまいましたが

長らく更新できずで本当に失礼いたしました。

今夜のお知らせは
まもなくホームページがリニューアルします。というお知らせです。

新しいホームページにまた遊びにいらしてくださいませ。

それでは空調などの暑さ対策、みなさまもどうかお気を付けください
保育園も気を付けて保育にあたっております。

スポンサーサイト