うさばか保育園のうさばか園長がうさぎさん達との日々を綴ります。
2012.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04.06.2012
comment:0
trackback:0
facebookからも・・・
みなさまこんにちは

うさばか保育園のむらまつです

いつもありがとうございます。

先月は『震災で消えた小さな命展』に行ってくださった方もきっと
たくさんおられたと思います。

私も2回お伺いさせていただきました
1度目は、描かれているみんなのお顔をみて、その安らかな表情に涙がこぼれおち
あんな大変な思いをしての旅立ちになってしまったのにもかかわらず、なんて強くて勇気のある子たちなんだろう
とその優しさ、健気さに胸が痛くなってしまって泣きながら帰宅したのですが

夜、そのことを考えていると、
あの描かれたひとりひとりの子に、涙だけ流して帰ってくるなんて
それではだめだ。と思い立ち
翌日もう一度会場へ

そして描かれたひとりひとりの名前を心の中で呼んで、
最後は怖くつらかったのに、頑張ったんだね、なんて強くて、えらかったんだろう。
とひとりずつほめてあげたかったので。心の中でみんなのことを褒め称えていました。
みんなの最後のがんばり、味わった苦しさ、そしてこの健気さを忘れません。
またいつか、お父さんお母さんの待っているそれぞれのおうちに、十分休んでから
戻ってきてくれたらなと思います。

と話をしてきました。

みなさんはどんなお気持ちであの会場のみんなと向き合われたでしょうか。


さて、うさばか保育園のホームページにfacebookの掲示板もつけさせていただきました。
ブログにもかかせていただきますが、こちらの方もどうぞご覧くださいますようよろしくおねがいします。

これから暑くなりますが
みなさまのうさぎさんも、みなさまも、どうかどうかお気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。