FC2ブログ
うさばか保育園のうさばか園長がうさぎさん達との日々を綴ります。
2020.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
16.02.2011
comment:2
trackback:0
ゆきだるま!!!
Theme:うさぎ / Genre:ペット
これこれ、雪だるまさんが痛いって言ってますよ!
みなさま こんにちは

うさばか保育園 の むらまつあきこです

この前はすごい雪でしたね。
バレンタインに雪景色とは、、、なんだかクリスマスに戻ったような
気分がしました

わたしもちょっと意味なく近所のコンビニまで出かけて
普段の景色と一変した銀色の世界を旅行気分で楽しむことができました。

雪だるまをつくって
ちょっと部屋の中のみんなに見せてみました~
上の1枚目はとらちゃん。
とらちゃんは若手なので雪を見るのは生まれて初めて。

これなに?といきなり爪でグサッと。。。痛いよ痛いよ
雪だるまさん痛いって言ってるよとらちゃん~~~。

そして次はこのお方
おお、雪だるまかあ~なつかしいのう。って感じで食べてます。
走り回れた頃は雪の日にも公園で遊んだことがあるべるちゃん。
賢いんですよね(親馬鹿です)
ちゃんと彼は覚えているし、博学なので雪だってこともちゃんとわかっています。

おお、雪だるまかあ。
今日は外は雪なんだね。そうかあ。
とボリボリふつうに食べ始めるべるちゃん。

気が付いたんですけど
雪がたくさん降るとお外の匂いが変わりますね
そう、雪の匂い
雪にも匂いがあるんだってわかりました。
べるちゃんは覚えていたんですね。
さすがだわ。ベル博士。


スポンサーサイト



リュウ
きゃーー!
スノーマンと、とらちゃん&べるちゃんだ!
とらちゃんもべるちゃんも「いかにも」の反応で
おかしいわぁぁ。

初めての雪だるまに、怖がって腰が引けてもおかしくないのに、
まったく動じず、一緒に遊びたそうなとらちゃん。
さすがとしか、言いようがないねー。
そして。お利口べるちゃんは、
ちゃんと雪だるまが、なんたるかを理解している。
うーん、スバラシイ!
7うさ7色、どの子もかわいくて、大好きだよー。
17.02.2011 / URLEDIT
うさばか保育園
リュウさん

コメントありがとうございます

そうなんです
7うさ7色 きっちりはっきりくっきり
個性が豊かです。
とらちゃんは誰とでもすぐ仲良く遊べそうな感じで
スノーマンとも遊べそうでした。

べるちゃんは昔の友人と懐かしく再会するかのようで
みていて本当に興味深かったです。

はーくんは
冷たいし、手手が濡れるから困るなあって感じでした。
(いつもは水飲んでそのまま顎を濡らして走り回っているくせにね)

みんな雪の匂いがわかったかな???
17.02.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://usabakamaman.blog106.fc2.com/tb.php/85-3a56adf5